てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日はサッカーの試合に行ってきました。

今回はひさびさに芝のグラウンドです。
サッカーゲームやプロの試合はもちろん芝のグラウンドなので、実際にサッカーをやったことがない人は「普通、芝のグラウンドでやるんでしょ?」と思ってるかもしれませんが、実は芝のグラウンドってあんまり使用できないものなんです。
いやまあ、やってるレベルによると思いますが(笑)

小中高と宮崎でやってたころは思いっきり河川敷だったので、芝というより雑草だらけでした。
しかも大雨で川が増水すると、土がながされて小石がごろごろ見える危険なグラウンドに早変わり…
そういえば大雨のあとはよくゴールが流されてたから、下流までゴール探しに行ってたなぁ( ̄▽ ̄;)

なんか話が脱線したような…そうそう今日の試合の話でした。
今日の試合の結果は、0-0のスコアレスドロー。
勝てなかったのは残念だったけど、この前の試合は負けだったし、今日はなにより無失点だったのでわりと満足です。

そうそう、前回の試合では相手にPK与えて1ゴール献上しちゃったんです。
ただあのPKはちょっとあやしかった感じ。
ヘッドで競り合おうとしたら相手がジャンプせずに、そんなに押してなかったはずなのに相手が倒れちゃって…
ただそのあとつかみかかってきたから、やっぱ押してたのかな(;^_^A
そんなことがあったので、ほんと今日は無失点に抑えられてよかったです。

今日は芝のグラウンドだったので、やっぱりやりやすかった。
あ、今気づいたけど、今日が今年最後の試合になりそうなので、今日は"蹴り納め"だったんだ…
そんなことを考えるなんて、もう年末なんですね~(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

サッカーお疲れちゃんでした~v-352
DFのじろーさんとしては、無失点は喜ばしいことですねe-343
普通は大体土のグラウンドが多いですよねe-330
私は芝生って、靴脱いで走り回っちゃうくらい好きですe-420
キモチイイですよね~v-411

そうそう、今日、ついに!!
ヴァンフォーレが入れ替え戦決定しましたぁ~v-308
すごくうれしいです~v-363
あとで記事に書きますからねっv-426
2005/12/04(日) 01:09:34 | URL | rossonero #-[ 編集]
> rossonero さん
こんばんはi-184
ちょっと最近、無失点試合がなかったので、ほんとうれしかったですねi-237
今日のグラウンドはあまりきれいな芝生じゃなかったんですけど、前にもうゴルフ場のフェアウェイなみのすっごくきれいな芝生のグラウンドでやったときは、サッカーやらずに寝ころがってましたよi-201

そうそう、ヴァンフォーレ入れ替え戦おめでとうございます~i-199
こっちでもちょうど記事を書いてたとこでしたよ(笑)
今度こそ柏に引導を渡して、J1昇格を決めてくださいっ!i-189
2005/12/04(日) 02:12:14 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/77-e8dacd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。