てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
シドニー×サプリサ、残念ながらシドニーは0-1で負けてしまいました。

今日は仕事だったためニュースでチェックしただけでしたが、カズが先発して前半からいい動きでたくさんチャンスにからんで、さらにフルタイム出場を果たしたということで、負けちゃったけどうれしかったです。

思えばフランスW杯の最終選考でカズが代表から落選したとき、「何でだよっ!」って涙をながしたのを覚えてる。
W杯ではもちろん勝つことが最優先。ただあの時点で他のメンバーに比べて、カズが明らかに劣ってたとは思えない。それに、フランスW杯に初出場できたことも含めて、日本のサッカーを世界に通用するレベルに引き上げたのはカズの貢献があってのことだし、そして誰よりもW杯の舞台に立つこと強く願っていたのはカズだったはず。みんなそれをわかってるからこそ、カズの代表落選に納得できなかった人は多かったと思う。

しかしカズはぐちをこぼしたりすることもなく、「今回のW杯が最後じゃない」と日本代表への、そしてW杯への想いをあきらめずに、ひたむきに努力を続け、7年たった今でも現役で活躍している。

そしてカズはいま、この世界最強クラブ決定戦という素晴らしい舞台で、日本人としてただ1人ピッチに立った。

これはほんとすごいこと。
そして、これまでのカズを知ってるからこそ、ほんと涙が出るぐらいうれしい(T▽T)

だからもう勝ち負けなんてどうでもいい。
もちろんシドニーに勝って欲しかったし、さらにカズのゴールが見れれば最高だったけど。

このままシドニーで活躍して、日本代表でW杯の舞台に立つというカズの願いがかなうといいなぁ。
今回のトヨタカップ出場のように、カズなら不可能じゃないかも、と期待させる何かが、やっぱりカズにはあると思う(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

じろーさんこんにちは☆naoです。
カズ大好きなんですよー!!
今でも応援してます。
最近ハマってるサイトです。
もしよろしければ覗いてみて下さい☆
http://dietnavi.com/?id=785824
2005/12/13(火) 20:21:36 | URL | nao #-[ 編集]

シドニーv-59サプリサ、私見てましたよv-22
面白かったです~v-398
ただ、純粋にサッカーを見るって意味では前日のアルアハリ×アルイテハドの方が面白かったかもしれないですけどv-48
カズは顔とか見ると昔と比べて年取ったんだなあって思ったりもするけど、気持ちは全然若いままだって気がしますねv-354
新しい環境で頑張っているカズを応援してますv-91
2005/12/13(火) 21:09:58 | URL | rossonero #-[ 編集]
> nao さん
こんばんは。
コメントどうもです!

こんな世界一のクラブを決める大会でカズのプレーが見れるなんて、ほんとカズ好きにとってはうれしい限りですよね(≧▽≦)
これからも応援していきたいです!

サイトものぞいてみますね~。
2005/12/14(水) 01:05:32 | URL | じろー #-[ 編集]
> rossonero さん
こんばんはi-184
ほんと昔に比べると年取ったと思いますが、たしかに気持ちは若そうだし、サッカーへの情熱もずっと変わってない気がしますねi-189
この年齢だと引退がちらつきそうなのに、そんなことも感じさせないですしi-201

明日、あさってと、いよいよサンパウロとリバプールですねi-190
シドニーの5位決定戦も楽しみです~i-185
2005/12/14(水) 01:31:19 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/81-0ea84486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
