てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
最近、めっちゃ寒いです。

で、先週から全国のあちこちでがんがん雪が降ってるのは知ってたけど、今日のニュースを見たら、なんと宮崎でも雪が降って、しかも積もった(積雪1cm)らしい!∑( ̄□ ̄;)
九州でも降ってたのは知ってたけど、福岡と鹿児島ぐらいで宮崎はやっぱり降ってないかと思ってたのに。

宮崎で積雪1cmは60年ぶりだって。
たしかにむこうにいたころは、ぱらぱら雪が降るのが、3、4年に1回ぐらいだったからなぁ。

すげー、見てみたかった…
また帰省したときに降らないかなぁ(^^;ゞ

僕らの町に 今年も雪が降る
見慣れた町に 白い雪が つもるつもる


宮崎育ちの自分には、こんな状況がとてもうらやましい(笑)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

宮崎、雪降りましたね~^^
今年はもうどこもかしこも雪災害ですごいですね^^;
降るのはいいんだけど、ちょっと降りすぎですw

関東もそろそろ降りますかね?^^;
スキー場はもう積雪が2メートル超えましたね^^;
先週は猛吹雪でほんとに遭難するかと思いましたよw
今週末行くならほんと気をつけていってきてください!
2005/12/23(金) 00:19:04 | URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshi さん
たしかにちょっと降りすぎな感じですね(^^;ゞ
降ってもらうのはうれしいんですけど、吹雪いたりとか、スキー場まで道のりが大変なのは、ちょっとつらいですね。

ようやくスタッドレスに変えたので、関東で降ってもだいじょぶですよ。
でもほかの車がつっこんできそうなので、わざわざ街中では乗りませんけど(笑)

今週末はたんばらに行く予定です~。
雪、ほどほどだといいなぁ・・・
2005/12/23(金) 00:45:28 | URL | じろー #-[ 編集]

こっちで降らないのに宮崎で降るってのはすごいことですよね。しかも俺が帰った次の日。運がいいんだか悪いんだか笑
2005/12/23(金) 01:57:47 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
>ハラキリさん
ほんと宮崎でも降るなんて。
昨日の宮崎のニュースは雪で持ちきりだったんだろうなぁ。
あー、見たかった(笑)

ハラキリさんはちょうど見れなかったんですね…残念(>_<)
でも宮崎で積もったら、交通手段がなくなりそう。誰も雪対策なんてしてなさそうだし(笑)
ちょうど帰る日とかに降るより、むしろ運がよかったかもですね(^^ゞ
2005/12/23(金) 10:25:04 | URL | じろー #-[ 編集]

山梨は結局雪降らなかったんだけど、宮崎は降ったんですねえv-276
鹿児島はテレビでやってたから知ってたけど、あったかいイメージだから、びっくりですよv-405

あと何日かで 今年も終わるけど
世の中はいろいろあるから どうか元気で
お気をつけて


「雪が降る町」この時期のテーマソングですねe-291
2005/12/23(金) 11:06:04 | URL | rossonero #-[ 編集]
>rossonero さん
こんばんはi-184
山梨や関東で降らずに、宮崎で降るなんて…ほんとびっくりですよi-229
鹿児島は南にあるけど宮崎より寒いので、よく降るんですけどねi-201

『雪が降る町』はほんとこの時期はしみじみ聴き入ってしまいますねi-228
歌詞通りに雪降らないかなぁ…i-189
2005/12/24(土) 00:23:16 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/87-9309347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
