てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
今日は会社の人たちとひさびさに麻雀をやってきました。

前半戦は好調でした。

 1回戦:1位
 2回戦:2位
 3回戦:3位
 4回戦:2位
 5回戦:2位


でも途中で連続ラスを取って…

 6回戦:4位
 7回戦:4位

あとはぜんぜん手がはいらず、ラス逃れで精一杯…(>_<)

 8回戦:2位
 9回戦:2位
10回戦:3位
11回戦:3位


結局終わってみれば、トップは最初の1回だけで、回を重ねるたびに悪くなっていった気がするなぁ。

そういえば7回戦以降はずっと席が同じだった。
だからずっと手が重かったのか。
うーん、麻雀は席だ(笑)

あと今日一のラッキーあがり。

五六七345②②②⑦⑧⑨発   ドラ:六

こんな配牌が来てダブリー。
4順目ぐらいに発が出て、ダブリードラ1赤(五)1のマンガン。
はっきり言って自分では何の努力もしてません(笑)

こんな好調な前半にもっと勝っておかなかったのが今回の敗因かな。
でもひさびさの麻雀は楽しかったです(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

ダブリーで発待ちはねーよ、ぐはぁ!て思うだろうなぁ。振り込んだ人も笑。自分はいつもネットマーブルで麻雀やってます。そういえば、もうずっとリアルで麻雀をやってないなぁ・・・勝ってるとき、っていうか手がはいるときは楽しいですよね笑。テンパイにさえたどりつけないことが続くと、だんだんイヤになっちゃうけども笑
2005/12/24(土) 10:13:40 | URL | ハラキリ #-[ 編集]

じろーさん、メリークリスマスv-255e-420
麻雀、(・∀・)イイ!!
正月の家族麻雀が今から楽しみですe-343

ダブリー、私なかなか上がれないこと多いんですよねe-277
ついてるのかついてないのか…(笑)
ツキって、絶対、席関係ありますってe-282
流れが悪くなったときには、何かを変えないとダメな気がしますよね~e-330

2005/12/25(日) 21:00:14 | URL | rossonero #-[ 編集]
>ハラキリさん
ほんと振り込んだ人は罰ゲームみたいでちょっとかわいそうでした(笑)
なかなかリアルでやる機会はないですよね、自分も今年はたぶん4、5回ぐらいしか…あとはもっぱら東風荘です。
たしかに手が入らないと、だんだんヘコんできますが、リアルでやってるとまあそれも楽しいですよ(^^;ゞ
2005/12/26(月) 00:58:39 | URL | じろー #-[ 編集]
>rossoneroさん
遅ればせながらメリクリですi-185

家族麻雀いいですね~i-237
うちの親はやるどころか、麻雀に反対なのでうらやましいですi-189

実は先日の麻雀では2回ダブリーがあって、もう1回は流局でしたよi-201
河にある牌はすべて安牌なので、流局間際にはもう待ち牌ばればれでした(笑)

今回は流れ変えられなかったですねi-195
せめて席が変われば…i-229
2005/12/26(月) 01:10:30 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/88-34873d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
