てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
元旦に友達と麻雀をやりました。

そのとき、四暗刻単騎をあがりましたよ!(≧▽≦)
P1000155.jpg
山を崩したあと撮った写真なので、なんか自分で並べたみたいな感じですけど(笑)

ちょっと麻雀のわかる人が見ると、「なんで四暗刻を確定した待ちにしないの?」とつっこまれそう。
実はテンパった時点での手牌はこう。

④⑤⑤⑤二二二三四四四555

のどっちを切っても、多面待ちで四暗刻は確定しないので、とりあえず待ちが少ない③、④、⑥の聴牌にとって、次のツモで別の単騎に…
と思ってたら、次のツモをつもるまでもなく、すぐに高目の でロンあがり!
…というわけでした(;^_^A

さすがに振り込んだ友達はヘコんでた。
そりゃねぇ、お正月早々役満フリコミなんて…

というわけで、大殺界なんてなんのその!正月早々を役満をあがったはいいんだけど、結局トップをとれたのは役満をあがった1回だけで、あとは2、3位が1回ずつと、4位が2回…
トータルはプラマイ0ぐらいだったので、役満ご祝儀分だけ勝ったかな。

それにしても役満なんて2、3年ぶりぐらいかもー。
まあ1年に打ってる回数も少ないからなぁ。
今年はもちょっとたくさん打ちたいなぁ(^^;ゞ

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント

今回も、最初トップでだんだんさがってく流れだったのですなー笑。俺はこないだネットゲームで国士無双ふりこみました。全然捨て牌みてなかったしなー。なにやら今年は頭のなかにずっと「大殺界」という言葉が住んでいそうですな笑
2006/01/05(木) 13:12:34 | URL | ハラキリ #-[ 編集]
>ハラキリさん
会社の先輩に四暗刻単騎をあがった話をしたら、「死ぬんちゃう?(笑)」って言われました。
たしかに正月早々かなりの運を使っちゃったのかも~(-~-;)~

ハラキリさんの国士フリコミもショックですけど、逆にヤク落としと思えば…(^^;ゞ
たしかにしばらくはことあるごとに「大殺界」が頭にうかびそうです。
2006/01/08(日) 23:40:54 | URL | じろー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/93-5c16b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
