てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google




人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
昨日はいとこの引っ越しの手伝いに行ってきました。

そのいとこは福岡出身で、就職してやっぱりこっちに出てきてました。
で、今年から職場が変わって今のアパートからでは通勤が遠いため引っ越すことに。

荷物自体は引っ越し屋さんが運んでくれるので力仕事はなかったけど、引っ越し屋さんが来るまでにPCやらコンポやらの梱包作業を手伝ったり、簡単な荷物をおれの車に積み込んで引っ越し先のアパートまでいとこを乗せてったり、引っ越し先で荷物を運びいれたあとに開封作業を手伝ったり…
結局、お昼前から夜中の1時過ぎまでやってたので、かなりつかれた~(≧o≦)

引っ越し先の付近をいろいろ探索してみたけど、かなり住みやすそうなとこだった。
駅前には小さいけどいろんなお店が並んでる商店街があったり、家のすぐそばに交番があったり…
少なくともうちより住みやすそうでうらやましかった(笑)
いとこ的には交番がすぐそばなのが安心できるってことで、ポイント高かったみたい。

今回は自分じゃないけど、やっぱ引っ越して新しい街に住むってのは楽しいよね。
ただ引っ越し作業はすごく大変だけど。
今回は引っ越し作業自体はちょっと手伝っただけで、引っ越しのわくわく気分(?)を味わえたから、余計そう思ったのかも。
自分で1年前に引っ越したときは、引っ越し屋に頼らずにぜんぶ自分でやってかなり苦労したので、さすがに引っ越しする気はまだ起きないけど…(;^_^A


で、明日はまた滑りに行って来ます!
場所はまた未定ですけど、関越方面に。
雪はあんまりひどくないといいなぁ。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://janleo.blog23.fc2.com/tb.php/96-0c55846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
