てげてげてげ

スノーボードとかサッカーとか麻雀とか映画とか…まあのんびりと。


ほっとけない 世界のまずしさ

Google



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
日本、初戦カメルーン戦に1-0で勝利!おめでとう!!ヽ(=´▽`=)ノ

日本は、本田を1トップ、左に大久保、右に松井。
中盤の底には阿部、そして、遠藤、長谷部。
GKは川島、DFが長友、闘莉王、中澤、駒野、の布陣。

どちらも主導権がとれずに慎重なせめぎあいの中、前半38分、松井が切り返してためをつくったセンタリングが、ファーに流れたところに本田が!
落ち着いて左足で押し込んで先制!
すげぇ、本田△!!

今日は大久保、松井がよく動いてた!もちろん本田も!

守備は前線から囲い込んでうまくプレッシャーがかけれてたね。
パスワークはあまりなかったけど、その分サイドで勝負できる大久保、松井が積極的にしかけていって、さらに本田が前線で起点を作ってた。
それが前半に実って先制点!o( ̄▽ ̄;)

後半も前線からの守備はできてたけど、終盤はだいぶ疲れてたかな・・・
でも終盤でのパワープレイも、闘莉王、中澤のCBコンビに、ほんと中盤からもお互いカバーして守りきった!!


あの2002年の自国開催W杯はやはりアドバンテージがありすぎたので、今回の勝利が日本にとってほんとのW杯初勝利だと思う。
フランスから12年・・・ほんと長かった(´・ω・`)

自宅のTVで観てたけど、ずーっとアイーダ歌ってたよ・・・
終盤はほんと涙流しながら・・・(T^T)


前回のドイツ大会のオーストラリア戦と同じように先制しても今回は違った・・・

岡田監督は後半にきっちり交代カードをきってフレッシュな選手に入れ替えた。
DF陣が安定している中で、岡崎、矢野と前線で走れる選手に入れ替えて、終盤には稲本も投入。

終盤のパワープレイでも、今回は高さのあるDFが中澤1人だけじゃなく闘莉王もいる!
終盤にはプレスも甘くなって攻め込まれてたけど、相手にも助けられたし、ほんと前回の敗戦からも学んでたことも多かったと思う。


W杯前のテストマッチでは結果は出なかったけど、岡田監督はいろんな選手を試して、最後までフォーメーションを模索してた・・・

そこから最終的に導き出した本田の1トップの布陣。

結果論かもしれないけど、今回はほんとこれが当たったと思う。

フランスW杯のときも、そして今回も、急な交代劇により後をまかされた岡田監督。

あのころからの敗戦の経験が、すべて凝縮されて、今日の勝利につながったと思う。

オシムジャパンも観たかったけど、岡田監督でよかった。ほんとおめでとう!

オランダは2-0でデンマークに勝ってたので、日本にとってはこの上ない展開・・・

次のオランダ戦も、攻めの気持ちで、がんがれ、にっぽん!(`・ω・´)ノ


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです、じろーです。

ついにW杯開幕しましたね!o( ̄▽ ̄;)

職場で優勝国予想のTOTOをしてるのですが、スペインにかけました!

結局はきっとブラジルとかの常連国が勝つような気がしますが、まあ夢をもたないとね。

日本は・・・まあ可能性があるとしたら、カメルーン勝ち、オランダ負け、デンマーク引き分けあたりが希望的予想かもしれませんが、フランスW杯でもドイツW杯でも希望的予想はうらぎられたので、だめかなぁと(´・ω・`)

でももちろん応援しますよ!
がんがれ、にっぽん!(`・ω・´)ノ


ちなみに昨日は、飲みに行って、その後ひさびさにカラオケ行ってオールしました。
いや、やっぱりオールはつらいっす・・・(´・ω・`)
途中で寝たもん勝ちとわかっていながら、結局最後まで起きてしまうなぁ。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです、じろーです。

あっというまに公告が出てたので更新してみました。

ネタがないわけじゃないですが・・・ぜんぜん更新してません<(_ _)>


ようやく今日スタッドレスタイヤを夏タイヤにはきかえました。

そもそも4月ぐらいでもうスタッドレスは必要なくなってたんですが、いろいろ時間がとらなかったりで。

でも明日は最後に滑りに行ってきます!o( ̄▽ ̄;)

5月末・・・さすがにこの時期まで行くのははじめてですが、今シーズンは馬鹿みたいに行ってたので、最後まで馬鹿で通してみようかなと(笑)

来月からは・・・ゴルフでもがんばります~。


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです、じろーです。

ブログぜんぜん更新してないので、かならず「おひさしぶり」です(笑)

前にも書きましたが、冬は滑りにばかり行ってます。

あれ、もう冬じゃないじゃん!?

あ、もう春でしたっけ・・・(;^_^A

でもまだまだ、冬も春も滑りに行ってます。


それで、昨日も滑りに行って、ついに・・・

滑走日数が20日になりました!ヽ(=´▽`=)ノ

もちろん自己最高ですよ♪

先シーズンも10回以上行って、「今シーズンはかなり行ったなぁ」って思ってたんだけど、もうぜんぜん(笑)


いちおうまじめな社会人ですから週末しか滑りに行けないので、週末になると毎週のように滑りに行ってました。

ふりかえってみると・・・2月、3月は毎週で、4月まで10週連続滑りに行ってたみたい。
あとは、北海道旅行と、泊りで滑りに行ったのが2回あったので、それでけっこう日数かせげたかも。

そしてGWもまだ行きそうな感じなので、まだまだがんばりまーす!o( ̄▽ ̄;)


PS.昨日は天気よかったのでかなり日焼けしました。
そのまま会社に行ったら、案の定、ばればれでした(笑)

 先輩 「すごい、焼けてるね」
 自分 「はい、また滑りに行っちゃって・・・(;^_^A 」
 先輩 「えっ、まだ雪あるの!?」
 自分 「はい、まだあるところにはありますよ☆」

4月になってからは毎回こんなやりとりしてます。
「今シーズン20回行きました」・・・なんて言えないよ絶対・・・(/ω\)

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
おひさしぶりです、じろーです。

油断するとブログに広告が表示されるのは仕様です・・・(´・ω・`)
もう1ヶ月たっちゃったかぁ。

2、3月は毎週のようにボードに出かけているため、ブログを更新するひまがありませんでした。
あ、いや、更新してないのは、毎度のようにさぼっているからでした、すみません(笑)

その合間に、YCWに参加してきました!

えっ、YCW知らないの?

もちろん、Y(横浜)C(シティ)W(ウォーク)ですよ!(笑)

YCW(横浜シティウォーク)は、わざわざ参加費をはらって、わざわざ横浜を25kmねりあるく、というマゾ的なイベントですo( ̄▽ ̄;)

25km以外にも、10km、15km(だったかな?)のコースもあります。

25kmのコースは、馬車道駅をスタートして、元町→山下公園→みなとみらい、そこから海岸沿い?を新子安→生麦あたりをまわって、ちょっと内陸部の大口あたりをぐるーっとまわって、また横浜駅の海側あたりからみなとみらいに戻ってきて、スタート地点の馬車道駅がゴール、って感じです。

とりあえず楽しいとこだけ、写真でえいっ!

PICT0011.jpg
ひさしぶりの元町

PICT0017.jpg
フランス橋ってとこみたい

PICT0019_20100403152704.jpg
山下公園に到着!

PICT0021_20100403152704.jpg
山下公園からの見えた船

PICT0023.jpg
山下公園からみなとみらいへ

PICT0028_20100403152703.jpg
みなとみらいをぬけて海岸沿いを歩きます

PICT0042.jpg
またみなとみらいに戻ります

PICT0044.jpg
シーバス!?はじめてみた!

PICT0045.jpg
ベイクォーター。まだ行ったことないなぁ

PICT0047_20100403152747.jpg
みなとみらいのフットサルパーク?
むかしトヨタカップで、ミランの選手の練習を観に行きました


PICT0055.jpg
ランドマークでけぇ!

PICT0057_20100403152747.jpg
ランドマークを後にして・・・

っていう感じで、スタートの馬車道駅に戻ってきてゴール!ヽ(=´▽`=)ノ

感想は・・・

25kmなめてました!(´・ω・`)

途中でふくろはぎとかあちこち痛くなってきて、終わりのほうは、ただ足をすすめるだけでした・・・
ほん・・・っと、つかれました。

でもいい天気の中であちこち歩いて楽しかったです!o( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログランキング Blog Ranking 壱番街
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。